パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【カスタマー・サポートセンターに電話が繋がらない時は?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
解消方法やお役立ちの修理サービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうるシステムエラーの解決策、
OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
カスタマー・サポートセンターに電話が繋がらない時は?
パソコンやサーバ・プリンター・スピーカー・キーボード・ソフトウェア・マウス・
液晶モニター・オーディオ機器・その他OA製品など、あらゆる電子機器は
その大多数に、開発・販売元の会社にてカスタマーサポートサービスが実施されています。

電話や電子メール、窓口にてお問い合わせをされる事で、
機器の故障やシステム上の不具合が発生した際にどう対処すればよいかを聞く事ができるのですが、

回線の混雑により電話をしてもなかなか繋がらなくてすぐに対応が取れない、
というケースもよくあります。

Microsoftやアップルサポート・SONY・東芝・日立・富士通・NEC・Acerなど
大手企業のカスタマーサポートセンターでは特に混雑が激しく、
平日の日中時間ではなかなか係員の方へ繋がりにくい事が度々あります。

自動音声で「しばらくお待ちいただくか、しばらく後でお掛け直し下さい。」
といった録音メッセージが流れます。

朝方や夕方以降の時間帯でしたら比較的空いているため、
多少後でも構わない場合はこのあたりの時間帯で電話を掛け直してみましょう。

緊急事態で少しでも早く解決したい、という場合でもなかなか
繋がらない時もあるかと思います。

そんな時はもう一度、マニュアルを読み直してみたり、
インターネットのユーザーサポートお助け掲示板を見て、
よりよい解決策がないかどうか探されてみる手段も考慮されてみて下さい。

意外な事が原因で、自力であっさりと解決できる事もあります。

また、かなりの時間が経ってようやく繋がった、という時には、
状況を正確に伝えるためにまずは冷静に、気を落ち着ける事も大切です。







PCサポートサービス会社 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※:「*」の付いた欄は必須の記入項目です。(URLとメールのアドレスはページ上にでは非表示になります。)

※:トラブルのご相談のコメントをお書き込みいただける際には、状態をできるだけ詳しく記入いただけると
   より的確かつ具体的に回答を提示できます。









URL:http://pasokonpcsyuuri.blog.fc2.com/blog-entry-295.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.