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【Outlook Expressメールのバックアップ手順】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
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OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
Outlook Expressメールのバックアップ手順
Outlook Express(アウトルック・エクスプレス)はアメリカ合衆国の企業
Microsoft社(マイクロソフト)による電子メールのソフトウェアです。

Yahoo!メールやlivedoorメール等のインターネット上にフォルダ保管先がある
フリーメールサービスとは違い、送信・受信・下書き保存したメールデータの
フォルダは自宅または自社で現在使われているパソコンの専用フォルダ
保管される仕組みです。

そのため、もしも急にOSが破損してWindows画面を開けなくなったり、
内蔵ハードディスクドライブが故障して内部のデータが読み込めなくなった
時に備えて、貴重なメールのメッセージはしっかりと別の記憶媒体に
バックアップを取って送受信したMAILの予備を保存していく事も大切です。

万が一、HDDが壊れるなど重度のハードウェア障害が出たとしても、
コピーした予備のファイルがあれば、また直ったパソコンで閲覧出来ます。

アウトルック・エクスプレスのメールのバックアップ手順はまず、
デスクトップ画面のまたはスタートメニューのアイコンから
Outlook Expressの起動画面を開きます。

メニューバーのツールからオプションを開き、メンテナンスのタブを押します。

次に出る『保存フォルダ』にメールのファイルを保管した、
Documents and Settings(マイドキュメント内)などの場所が表示されますので、
このフォルダのパスの文章をメモ帳やWordに書き込みします。

マイコンピュータからCドライブを開き、先ほどの保存フォルダを表示して、
外付けHDDやUSBフラッシュメモリ、MO、SDカード、DVD-RAM/RWなどのメディアに
フォルダごと、または内部の.DBXファイルをコピーして貼り付けます。

そしてパスの書かれたテキストファイルも外付けメディアに名前を付けて
保存して、バックアップ完了です。

(※Outlook Expressのバージョンによっては上記の各メニューの表記が
多少変わっていたり、フォルダが隠し設定になっていて
すぐに見つからない時もありますので細かい部分にもご注意下さい。)

もしもメールのバックアップを取る前にハードディスクが故障しまい
中身の全ファイルが読み出し出来なくなった時は、全国各地の
プロのデータ復旧サービス店にパソコンまたは壊れたHDDを提出して、
中身の回路の分解と抽出によりファイルの回収・復元をしてもらいましょう。







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